読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Startup Hub Tokyoのプレアントレプレナーになりました

東京都産業労働局が運営しているStartup Hub Tokyoのプレアントレプレナー会員に申し込んだところ、承認が通りました。

 

この施設は起業準備中の方や起業に関心がある方に向けて、ワークスペースコンシェルジュへの相談サービスを提供しています。

startuphub.tokyo

 

会員登録が必要ですが、WEB上で無料で簡単にできますし、プレアントレプレナー制度も必要項目を入力すれば1日くらいの審査で結果がきます。審査もあまり厳しくない印象でした。

 

f:id:shg-yuichi:20170514173856j:plain

 

これが会員カード。利用するときはこの裏にあるバーコードをかざして入室します。

 

部屋の中はとにかくおしゃれで、通いたくなる雰囲気でした。ただ、そんなに広くなく、僕が行ったときは30人くらいで結構席がない状態だったので確実に席を取りたい日は早めに行こうと思います。

 

f:id:shg-yuichi:20170514174008j:plain

引用:http://thebridge.jp/2017/01/tokyo-metro-government-launches-startup-hub-tokyo

f:id:shg-yuichi:20170514174236j:plain

引用:https://twitter.com/startuphubtokyo

 

この施設の最大のバリューはコンシェルジュが常駐してくれていて、いつでも相談に乗ってくれるところではないでしょうか。そういうサービスをしているコワーキングスペースもありますが、無料で利用できるのはここぐらいだと思います。めっちゃありがたい。。。

 

コンシェルジュ| Startup Hub Tokyo(スタートアップハブ東京)

 

丸の内なので僕が住んでいるところから少し遠いですが、これからどんどん利用させてもらおうと思います。利用できるものは全部利用するぞー!