読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

オースティン・クレオンに影響されて今日からブログを始めます

以前からブログを書いて発信せねば!と思っていましたが、この度ようやく開設いたしました。

 

なぜこのタイミングで重い腰を上げたのかというと、すごく気に入っている本「steal like an artist クリエイティブの授業」(オースティン・クレオン著)にこんな文章があったから。

 

有名になる秘訣なんてものがあるなら、喜んで教えたい。でも僕が知っているのは、半ばあたりまえの法則だけだー「いいものつくって、みんなと共有」。

 

WEBサイトの作り方を学ぼう。ブログ、Twitter、ソーシャル・メディアを始めよう。君と同じ興味を持つ人をオンラインで見つけて、つながろう。そして、共有しよう。

見事に影響されました。実際のクリエイターがいうとリアルでズドンと響きます。

 

本当に良い本だなーこれ。

 

まあいつまで続くかわかりませんが、やってみます。

 

何書いていこうかな。。

 

 

クリエイティブの授業 STEAL LIKE AN ARTIST

クリエイティブの授業 STEAL LIKE AN ARTIST "君がつくるべきもの"をつくれるようになるために